@@@堕落留学性と一緒に学ぶ@@@覚えやすーーーぅい一言英会話^^
いらっしゃいませ~! ここは英語を学びたい人たちが集まる(予定)のブログだよ~^^留学してるんだけど英語はまだまだです。 一緒に英語を学びませんか?(>w<)ノ
一言英会話:I have no clue
Hello- What's up?? Yuki- chan- DESU!

さーてさて、今日は久しぶりに一言英会話再開します。

今日のお題はー

I have no clue.

これは留学したてのころめっちゃつかってました。

だって英語わかんないんだもん;;

だからなかなか役に立つとおもうよーん

意味は続きから^^
[一言英会話:I have no clue]の続きを読む

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

メキシカン料理
こーんちゃ! 数学のテストのため徹夜してるゆきちゃんだょーん。 もうさっぱりわかりません。 日本語でもわからんのに英語でわかるかぷーちんめ。 徹夜タバコすると頭がくらくらでクラムボンだわ;;

さってさて、今日は日記でも書くかな 英語目当てで来てくれてる人ごめんね;; 少しは勉強になるように単語くらいは混じらせるけん許してねーん

あのねのね、この前はメキシコ料理を食べてきました! いやいやビバメキシコ料理! まじお土産にくわせてやりたいほどうまいでござるよ

車で5分くらいのところを徒歩で20分掛けて行きました;; 車がないのはきついっすよせんせー! 

よく書き込みをくれるあっこちゃんと一緒にメキシコレストランまでの道のりを歩いていると、ふと声が聞こえました。

長いんで続きからどぞ^^
[メキシカン料理]の続きを読む
ここが変だよアメリカ人:宗教編+あるふぁ
Hello- How are you? Fine thank you, and you? あー中学や高校がなつかしい。 

みなさまこんばんわ。 ゆきちゃんです。 いやー毎度毎度思うんですがアメリカ人は変ですわー。 今回は宗教についての疑問です。

日本人は仏教! だけどもやっぱり俺らの世代じゃー宗教に興味あるやつは少ないよね。 僕も神様信じてるわけでもないし、若者(わしもまだ若い!)は宗教に興味ないよね。

ところがどっこい。 アメリカ人はほんと何処で何をしてても「ジーザス!」 なんですわ。 驚いたときとかに「Jesus Christ!(ジーザスクライスト!)」なんてこった! ちくしょう!みたいな意味合いで使うくらいだからね。 日本語で言ったら神様! つってるようなもんだし、ほんとに宗教にどっぷりつかってます。 

神様を信じたり何かを信じることは悪いことじゃーないと思うけど何でもかんでも神様のおかげ、悪いことが世界にあるのはサタンのせい。 だからのぅ、 何でも人、じゃなかった、サタンのせいにするのがプーチンだよね。 

今Ethics(倫理)のクラスをとってるんだけどReligion[リリジョン](宗教)はmorality「モラリティー」(道徳学、モラルで通じるね)の価値を高めるかどうか。 ってのについて習ってるんだけどなんでまた宗教がでてくるのか。 それでYesって答えるやつもいるし宗教信じてないやつはモラルがないって言い切るやつもいたりします 笑。  俺は宗教の信じる信じないは自由だと思うし、宗教ざたで結構人死んだりするほうがモラルが足りないとか思っちゃうわけですわ。それ言うと成績下がりそうだから言わないけど。

でも80%クリスチャン(キリスト教徒)のやつばっかのなかにも例外はいます。 彼の名はアダム、 思いっきりBible「バイブル」(聖書)にでてくる裸の誰かさんと同じ名前やん はクリスチャンじゃないらしく、進化論を信じていますってスピーチしたの。 
するやいなやめがねっこのアンジェラさんは猛反対、 

私は猿から進化したわけはない! 

その証拠に~~戦争(忘れた)の

頃の建物は扉の高さが低いから

人間は人間として進化してるの!
 

などと意味のわからない反論をしとりました。 あげくにあなたがいくら正論をあげても私は神を信じているから私の考えはかわりません。とか逝ってました。 

いやまずアダム考え押し付けたんじゃなくて述べただけじゃん。 と思ってるとアダムから反論が一言。

「その言葉そのままかえすよ。」 

うーむ賢いお返事、さすが28歳くらいで大学にいるだけはある。

毎週教会へ行き、結婚するまでセックスは禁止、お酒だめ、タバコだめ。 うーん ジーザスはきびしーですのぅ。

そんなこんなで宗教にどっぷりつかってるアメリカ人は変だと思うゆきちゃんなのです。

By the way!(ところで) まだ続くのかと思ってるみなさま、 続きますよー。 なんか書きたい気分なんです書かせてください。 

さらに雑文が続くんでお暇でしょうがない、見てやろうって人がいたら続きからみてねんはあと^^
[ここが変だよアメリカ人:宗教編+あるふぁ]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

ひとことえいかいわ:Name it
こんちゃー^^ ふー、毎日だるいのー。 

さてさて、そろそろ一言英会話再開しようかね うんうん。

今日の一言英会話は 
Name it.

名前つけて! じゃーないぜい。

意味が知りたいそこの君! 今すぐ続きをクリックしてねはあと

英語をタダで勉強するなら これしかにゃい

「ネイティブ音声つきの無料英語学習メルマガ」
ハングリーフォーワーズジャパン


管理人もお世話になっとりやす。 

[ひとことえいかいわ:Name it]の続きを読む

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

お勧め洋楽:Hoobastank
しんぢゃう! 英語のペーパーに追われてるゆきちゃんがきたよーん。

いやー更新遅くなってごめんなさいませ。 コメントも遅くなりもうした。 ほんと忙しいのよー;; で今日はお勉強じゃなくて音楽でも聴いてリラックスしましょうってことでー お勧めな洋楽をご紹介しやす。 

前で紹介したNirvana これはもちろん王道のこと、僕の好きなバンドでご紹介したいのが

Hoobastank

でございます。 ロックなんだけど結構いいですぞー。 一番有名なのがSame DIrection. 僕のお勧めはOut of ControlとCrawling in the Dark の2つだよー。 Out of Controlは激しい感じの曲で、Crawling in the Darkはギターのかっこいい曲だよ^^

管理人Crawling in the Darkのギターを練習中ですができません。 へたっぴねー。 歌は歌えるようになりました。 聞いたら惚れるよ。 濡れるよ。

ぜひ聞いてみてね^^ 

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

